ocnの固定ipアドレス : 固定ipアドレスのメリットってあるの?

HOME » 固定IP情報 » ocnの固定ipアドレス

ocnの固定ipアドレス

ipアドレスとは、インターネット上にある住所のことです。
インターネットの通信を行うには、ipアドレスは絶対に必要です。
ipアドレスが分からなければ、どこにデーターを送れば良いのか分からなくなってしまいます。
でもipアドレスはインターネットに繋げる度に変わるので、把握するのは実質不可能です。
そこで登場するのが、固定ipアドレスです。

固定ipアドレスとは読んで時のごとく、固定されたipアドレスです。
インターネットに何度繋げても、ipアドレスが変わることはありません。
ipアドレスがそのままの状態になっていれば、何処にどのサイトがあるのか一発で分かります。
ちなみにサイト閲覧だけならば、わざわざipアドレスを固定にする必要はありません。

固定ipアドレスを導入するには、プロバイダに申し込みます。
固定ipアドレスを取り扱っているプロバイダは数多くありますが、中でも最も有名所と言えばocnでしょう。
ocnの固定ipアドレスを利用するメリットは、最大の知名度にあります。
知名度が低いプロバイダでも、サポートなどがしっかりしている所はたくさんあります。
でも知名度がないからこそ、どういう会社かハッキリしていないのも事実です。
でもocnであれば、インターネットに詳しくない人でも名前だけなら聞いたことがある、超メジャー企業です。
もちろんサポート体制も充実しており、固定ipアドレスの導入もスムーズに進むでしょう。

ocnの固定ipアドレスを申し込むには、ホームページにアクセスして申込画面に必要事項を入力するだけです。
ホームページからであれば、24時間365日いつでも承っています。
また電話からでも申込みはできますが、受付時間が限られているので要注意です。
固定ipアドレスは企業だけでなく、一般家庭にも重宝されつつあります。
インターネットを中心とした生活を過ごしているのならば、一度固定ipアドレス導入を検討してみてはいかがでしょうか。