ocnの固定ipアドレスの価格は? : 固定ipアドレスのメリットってあるの?

HOME » 固定IP情報 » ocnの固定ipアドレスの価格は?

ocnの固定ipアドレスの価格は?

固定ipアドレスを取り扱っているプロバイダは、数多くあります。
中でも最も信頼度が高いプロバイダが、ocnです。
でも幾ら信頼度が高いからとは言え、価格が高いとなると導入するのに気が引けます。
ではocnの固定ipアドレスを導入すると、価格はいくらかかるのでしょうか。

ocnの固定ipアドレスの価格は、「プランによる」としか言いようがありません。
ocnには利用者に応じて固定ipアドレスのプランを多数用意しているので、「価格は◯◯円」とハッキリ断言することはできないのです。
目安としては、SOHOや個人事務所で利用する際には月額9,800円・中小企業で取り入れるなら月額1万8,800円・大企業で利用するのなら月額16万円かかります。

月額9,800円は、固定ipアドレスが1つ割り振られるプランです。
1つしか割り振られないかとがっかりするかもしれませんが、SOHOや個人事務所であれば、1つで十分過ぎるほどです。
月額1万8,800円は、固定ipアドレスが8つ割り振られるプランです。
インターネット事業を展開している企業であれば、固定ipアドレス1つでは足りません。
こればかりは規模にもよりますが、8個あれば十分でしょう。
月額16万円のプランは、固定ipアドレスが32個割り振られます。
世界中に支社を構えておりTV電話会議を毎日のように行っている会社であれば、固定ipアドレスは多目に持っておきたいものです。

ただしこれらのプランは、ocnが用意しているプランのほんの一部です。
SOHOをしているからとはいえ、固定ipアドレスは1つしか持てないという訳ではありません。
状況によっては、SOHOでも固定ipアドレスが複数必要になる場合もあるでしょう。
今置かれている状況をしっかりと把握した上で、最適なプランを選択して下さい。
どのプランに申し込めば良いのか分からなければ、ocnに直接相談するのも手です。
サポート体制が整っているので、最適なプランを見つけ出してくれます。